白銀のゲレンデにシュプールを描いて滑る爽快感がスキーの醍醐味の一つですが、緑の草原を風を感じて滑り抜ける爽快感は、また格別な楽しさを与えてくれます。そんなグラススキーの魅力を一人でも多くの方々に体験していただくために、ステップアップテキストを作成しました。内容はグラススキーの初心者の方々が、安全に楽しく!お滑りいただくことを前提に企画構成を行いました。そして、実際に体験する際には、このホームページの情報をハンドテキストとしてご活用いただければ幸いです。近年グラススキーの用具も徐々に進化をし、快適に楽しむことが出来るアウトドアスポーツして徐々に愛好者を増しつつあります。自然の中での楽しい一時を、グラススキーを通じてお楽しみいただきたいと思います。
まずは!皆さんの身近にあるグラススキー場に足を運んでみよう。(全国に24ヶ所グラススキー場があります。)

スキー場に着いたらレンタルグラススキーを借りる。スキーブーツ・ストックは自分の物があればそれがベスト。
  グラススキーに必要な用具は、グラススキー・スキーブーツ・ストックそして運動しやすい服装(初心者の方は長袖、長ズボンが必須!)そしてヘルメットやプロテクター(スキー場にあるところが多い、要確認)も準備してOK!
Copyright (c) JGSA All right reserved.